男性の肌ケアについて

男性の肌ケアについて

男性も肌に気をつけるべき!

男性では当たり前の事ですが、女性に比べて肌のケアについてしっかりと考えている人の割合というのは、かなり少ないものですよね。

 

もちろん私自身も、過去にそれほど自分の肌のケアという事に真剣になって考えた事がなく、どちらかというと、適当な感じでいました。

 

ですが、社会人になって、毎日当たり前のようにヒゲ剃りをしなければいけない状態になってきてからは、髭剃りによって肌のダメージが蓄積されていて、どんどん、見た目が老けていく感じがしていました。

 

いわゆる青髭というヤツで、別名イブニングシャドーですね。

 

 

これが、肌のコンディションが悪くなっている事との相乗効果?で、見た目によろしくない効果を発揮してしまう訳です。

 

男なら、こんな感じになってしまっても当たり前じゃないか…と思われるかもしれませんけど、でも、世の中には、40歳を越えていても、清潔な20代後半ぐらいに見える人って、いるものですよね。

 

結局のところ、人間というのは見た目で判断されるところも非常に大きいですから、このあたりちょっとしたケアを考える事によって、アンチエイジングできるのであれば、それは是非ともやるべきではないかと思います。

 

私はヒゲ脱毛してすごく良かったなと思っているのは、このあたりのひげ剃りによる肌のダメージがなくなった事によって、肌のつやが良くなったことですね。これはもう、明らかに、ひげがあった頃で、肌がガサガサしていた頃と比べると、5歳ぐらいは若返って見える状態かと思います。

 

どちらかというと童顔色白のタイプの方は、年齢を重ねることにヒゲによる見た目のネガティブ要因というのは大きくなっていくものだと思います。

 

いつまでも若々しく男性で見られたいと思うのであれば、ヒゲ脱毛と肌ケアというのは、すごくおすすめの方法だと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ