ひげ脱毛をする前に気をつける事について。

ひげ脱毛をする前に気をつける事

ひげ脱毛をする前に気をつける事

医療レーザーで髭脱毛する前にコンディションに気をつけなければいけないところがいくつかあるようで、私もこれをインターネットで調べてみて、はじめて知ったという事が結構多かったです。

 

まず、この医療レーザーでの脱毛する段階になったときには、体が日焼けをしていると良くないようで、医療脱毛をする事を決意したら、絶対に日焼けをしないように、夏場などは特にマメに日焼け止めを塗るべきだそうです。

 

これは実際に足を脱毛した私の友人がいっていましたが、脱毛の処理をした後に、油断をして日光のキツイ日に外で、昼寝をしてしまったら、後で赤く腫れあがってかなり痛くなってしまった…という事を言っていました。

 

これが酷い状態になると、予定していたスケジュールで脱毛処理をする事が出来なくなりますので、またいろいろと問題になってきますよね。

 

あとは、ステロイドなどの薬を飲んでいるとレーザー脱毛での処理というのが出来ないそうなので、このあたりについても、今現在服用している薬があるとすれば、隠さずに、カウンセリングの際に伝えるべきかと思います。

 

その他いろいろと注意点があり、初めて永久脱毛をしようと考える場合には、する立場のこちら側としてもいろいろと聞きたいことがあるかと思いますから、そういったことは事前にメモッておいて、カウンセリングの際に自分の納得のいくレベルにまで、しっかりと聞くべきかと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ