髭脱毛の経過でのヒゲの抜けについて。

髭脱毛の経過 ヒゲの抜けについて

髭脱毛の経過 ヒゲの抜けについて

髭脱毛をすると、レーザー照射を受けた時点で、毛根の中に眠っている毛がダメージを受けて、
それが時間とともに抜け落ちてくる事になります。

 

これは髭脱毛をしてから、だいたい1週間くらいまでの間に発生し、
その期間はヒゲのコシが弱くなって、全然電気シェーバーでも剃れなくなってしまいます。。

 

俗に言われれる 泥棒ヒゲ状態 というヤツです。

 

私のような肌の弱い人間の場合だと、この期間のひげ剃りには、
結構なリスクがあります。

 

なかなかひげ剃りがうまくできないので、深剃りをしてしまいがちなのですが、
普段からカミソリ負けする事が多い人の場合には、
このコシが弱いヒゲを深剃りするという事は、ほぼ確実に肌を傷つける事になります。

 

かといって仕事をしているビジネスマンであれば、
毎日、職場やお客さんのところでたくさんの人と会う事になりますので、
ひげ剃りをしないというわけにはいきません。

 

この悩ましい期間に具体的にどのようにするのがおすすめかというと、

 

「マスクをして過ごす」

 

という事になります。

 

男は化粧をしてこの状態を隠す事は当然できませんので、
やはり口周りの肌を隠すとなると、この方法しかありません。

 

いまでは風邪の予防のために、
外出時にはマスクをするという人がかなり増えていますから、
季節を問わず、マスクをつけているという事にはそれほど違和感はないはずです。

 

この コシが弱いヒゲが抜け落ちるまでの期間 が追われば、
そのあとはしばらく次のムダ毛が生えてくるまでの間、
まるでもはや永久脱毛に成功したかのように、スッキリ綺麗になる期間があります。

 

ま、これもほんのしばらくではありますけどね(笑)

 

このようなサイクルを何度も繰り返していくうちに、
どんどんヒゲなしの永久脱毛状態に近づいていく事になります。

 

このような事を考慮したうえで、
少しでも違和感なく髭脱毛を進めたいと考えると、
やはりオススメなのは 冬 の時期なんですよね。

 

それに夏場は女性客のワキ脱毛などで、
クリニックもかなり忙しい状態で予約も取りにくいですから、
色んな意味で

 

ヒゲ脱毛をはじめるなら秋冬

 

とおすすめしておきます(^^)

関連ページ

ひげの永久脱毛 まずはカウンセリング予約から
髭脱毛のカウンセリングについて。不安な事についてはここでシッカリと確認しましょう。
医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年
医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年のお話。これからエステVS医療脱毛はどうなっていくのか?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?それについて調べてみました。
髭脱毛をして後悔した事は?
髭脱毛をして後悔した事は?ヒゲ脱毛ネタでよくある質問に答えてみました。
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過したお話。髭がない生活はやはり快適です!
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるのか?
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるの?エステ脱毛と医療脱毛での違いについても理解しましょう。
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗について。体験から詳しく書いてみました。
ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきび
ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきびについて。毛嚢炎と呼ばれる症状の対応について。

ホーム RSS購読 サイトマップ