ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきびについて。

ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきび

ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきび

男性のヒゲの処理で、日常的にイライラさせられるのは、深剃りをしてしまった事によって肌が傷ついてできる、ポツポツのにきびのようなものですよね。

 

これは悪化すると、毛嚢炎と呼ばれる危険な状態になっていきますので、たかだか髭そりで出来た傷だからといって、なめてかかってはいけません。

 

私などはかなり肌が弱いタイプですので、出張先のホテルに備えつけられている、安物のT字カミソリでヒゲを剃ったり、10000円以下のリーズナブルな値段の電気シェーバーなどを使ったりすると、かなりの高確率というか、ほぼ100%で、このポツポツ状態になります。

 

私はこれが本当に嫌で、これがあるだけで、随分と自分の顔が汚らしく、年齢も高くなって見える…という事を感じていました。

 

髭というのは毎日剃る必要がありますので、このようなポツポツのニキビができたからといって、今日は剃らずに肌を休めよ…という事が、できないんですよね。

 

ですので、傷がついているところに、さらにダメージを与えて、日々それを悪化させていく…という悪循環のスパイラルにはまり、ちょっとした傷がどんどん悪化して長引いていく感じになります。

 

これだけで、何とも無意味で無駄な事をしているという感覚が、すごくありました。

 

最終的に今の状態としては、永久脱毛決意してクリニックに通院している状態ではありますが、数回の処理を受けただけで、すでに以前に比べてかなりひげが薄くなってきていますので、電気かみそりでひげをする時間というのも、前の半分ぐらいかと思います。

 

つまり、そこで受けるダメージも、現時点でもはや半分ぐらいには抑えられているという事ですね。

 

この事だけでも、すでにそれなりのお金を払っただけの価値はあったな!という充実感があります。

 

やはり、医療機関でのレーザー脱毛というのは、確実な方法なのだなという事をあらためて実感しています。

関連ページ

ひげの永久脱毛 まずはカウンセリング予約から
髭脱毛のカウンセリングについて。不安な事についてはここでシッカリと確認しましょう。
医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年
医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年のお話。これからエステVS医療脱毛はどうなっていくのか?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?それについて調べてみました。
髭脱毛の経過 ヒゲの抜けについて
髭脱毛の経過でのヒゲの抜けについて。ポロポロ取れてきますが、あまり触らない事!
髭脱毛をして後悔した事は?
髭脱毛をして後悔した事は?ヒゲ脱毛ネタでよくある質問に答えてみました。
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過したお話。髭がない生活はやはり快適です!
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるのか?
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるの?エステ脱毛と医療脱毛での違いについても理解しましょう。
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗について。体験から詳しく書いてみました。

ホーム RSS購読 サイトマップ