髭脱毛のカウンセリングについて。

ひげの永久脱毛 まずはカウンセリング予約から

ひげの永久脱毛 まずはカウンセリング予約から

ついに今年2014年夏、私はヒゲの永久脱毛する事を決意しました。

 

これまで長い時間がかかりましたが、これでようやく、私も日々悩まされているムダ毛から解放される事になるかと思うと、何だか本当にワクワクしてきます。
真剣にヒゲの永久脱毛を使用と考え始めたのは今年に入ってからで、その理由は、医療機関での本格的なヒゲのレーザーによる永久脱毛というのが、自分が思っていたのよりもはるかに値段が安くなっていた!という事がその大きな理由ですね。

 

私は東京の大手の美容外科に通うことにしたのですが、口のまわりのひげが無制限で約70000円ぐらい、もみあげとほっぺた周りが、9回コースで6万円ぐらいというものでした。

 

合計130000円を、ヒゲのコンプレックスを解消する事に使ったわけです。

 

もちろんこれは安い金額ではありませんので、それを決定するところに至るまでには、やはりいろいろ悩みました。

 

カウンセリングを受けに行った段階で、自分自身が想定していたよさんよりも数万円高くなりましたので、これで本当に決定して良いのか?という事についても悩みました。

 

ですが、このホームページの最初のページでもお話をしているように、ひげが濃いことによるコンプレックスも無駄なストレス、そして、毎日のひげ剃りというものがなくなるという、様々なプラスのメリットを考えた場合に、数万円ぐらいのお金をケチって、これ以上、ヒゲ脱毛する事を延ばすべきではない!という事で決断しました。

 

結果、この決断というのは、自分自身でも正しいものだったと思っています。

 

支払いについては、予想の金額をオーバーしていたので、お金が足りず、クレジットカードで決済をする事になってしまいました(笑)

 

ひげ脱毛のカウンセリング

 

さて、それでは、実際に美容外科でのヒゲの永久脱毛をするための流れとして、まずは第1回目となる、カウンセリングの予約についてお話をしたいと思います。

 

まず、ヒゲの脱毛するという時には、初回はカウンセリングを受けるというのが基本的な流れになっているかと思います。この流れをすっ飛ばして、訪問した初日に、相談をしてそれが終わってから施術を受ける…という事もできますが、まずは一度カウンセリングで相談をするのが良いです。

 

それというのも、ヒゲ脱毛をする事の料金というのが、なかなかわかりにくいところがあるからです。

 

例えば私の場合は、口のまわりのひげが一番の悩みだったのですが、ほっぺたやもみあげの部分は、どのような気になってくるのか?自分が思っている70000円ぐらいのプランで、このあたりもやってもらえるのか?という事が、わかりませんでした。

 

やはり実際にカウンセリングに行った時に、どの料金プランで、顔のどの部分の脱毛してもらえるのか?という事は、自分の顔の状態なども見てもらって説明を受けない事には、なかなかわかりにくいものです。

 

これはホームページを見ているだけではちょっとわからなかったところですね。そういう意味では、美容外科のホームページの方でも、もう少しこのあたりについて、わかりやすく記載をしていて欲しかったと思いました。

 

結論から言うと、顔全体を、ムダ毛の全く無い芸能人のようなツルツル状態にしたいと思うと、口のまわりの脱毛プランだけでは全く不足で、ほっぺたやもみあげの方も契約プランに入れなければいけません。

 

私も自分が受けることにするクリニックを決定するまでには、いろんな所を比較していたのですが、だいたいのところの料金が、10万円から15万円ぐらいの料金でした。

 

このぐらいの料金の範囲で、顔全体のひげをカバーする料金プランになるかと思います。

 

だいたいこのあたりの料金がベースになっていて、人よりもひげが濃く、プランに含まれている回数では不足なので、それに追加しなければならない…という事になれば、当然料金は上乗せでかかる事になります。

 

自分のムダ毛の濃さを実際にカウンセリングで見てもらって、何回ぐらいのレーザー照射を受ければ、どのぐらいの状態になるのか?という事は、その場で、事例の写真などを見せてもらって、アドバイスももらえますので、やはりまずはカウンセリングに行ってみるというのが一番話が早いですね。

 

このカウンセリングというのは、お医者さんの受診のように、見てもらっただけでお金がかかるというものではありませんから、まずは行ってみるというのが、一番賢いやり方ですね。

 

自分自身がホームページを経由してインターネットで申し込み、実際にカウンセリングに行ってみて思った事ですが、ホームページを細かく見て、それなりにわかっていたつもりだった事が、全然違っていたり、話を聞いてみて、それは必要だな…と思うことがいろいろあったりと、とにかく、クリニックに実際に行ってみない事にはわからない事がかなりたくさんあります。

 

そういう意味では、ホームページだけを見て判断をしている事は、時間の無駄とも言えますので、ヒゲの永久脱毛を真剣に検討している人は、まずは一度カウンセリングに行ってみる事をおすすめします。

関連ページ

医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年
医療脱毛の料金もかなり安くなってきた2016年のお話。これからエステVS医療脱毛はどうなっていくのか?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?
エステサロンのひげ脱毛は永久脱毛になるの?それについて調べてみました。
髭脱毛の経過 ヒゲの抜けについて
髭脱毛の経過でのヒゲの抜けについて。ポロポロ取れてきますが、あまり触らない事!
髭脱毛をして後悔した事は?
髭脱毛をして後悔した事は?ヒゲ脱毛ネタでよくある質問に答えてみました。
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過
ヒゲの永久脱毛から約1年が経過したお話。髭がない生活はやはり快適です!
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるのか?
ひげ脱毛をしてもまた生えてくるの?エステ脱毛と医療脱毛での違いについても理解しましょう。
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗
男性のメンズ永久脱毛のよくある失敗について。体験から詳しく書いてみました。
ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきび
ヒゲの処理でイライラさせられるポツポツにきびについて。毛嚢炎と呼ばれる症状の対応について。

ホーム RSS購読 サイトマップ